西島三重子 @ 新曲『池上線 ふたたび』を語る!

 フォークの女王・西島三重子さんが1976年に発売した大ヒット曲『池上線』を皆さん、覚えていますか!?

これが↓当時の貴重なジャケット写真です♪

発売してから息の長いロングヒットを続け、西島さんの代表作となった作品です。

そして時を経て、37年…



そんな『池上線』に対するアンサーソング『池上線 ふたたび』が昨年、メロディーレコーズから発売されました。



『池上線』で描かれた登場人物たちのその後を描いた今作。

メロディーは『池上線』を踏襲しつつ、新たなサウンドアプローチで哀愁たっぷりに表現しています。

リスナーの方それぞれが、自分なりの情景を頭に思い浮かべて聞いてみてください。

きっと、懐かしい気持ちにさせてくれるはずです。

そんな西島さんに、『池上線 ふたたび』について語って頂きました。

ご覧ください↓


チャーミングなお人柄が魅力の西島さんです♪

『池上線 ふたたび』は、USENリクエストの他、各放送局のラジオリクエストなど、各方面から良い反響をたくさん頂いております!

皆さま、引き続き応援よろしくお願い致します♪

西島三重子オフィシャルホームページ→http://www.nishijima-mieko.com/

その他のYoutube公式チャンネルを見る↓

0 件のコメント:

コメントを投稿