たくみ稜 @ 「ディナーライブ」開催!豪華ゲスト続々登場

 来年デビュー30周年を迎えるたくみ稜が12月14日、東京・中野区〝中野サンプラザ 13F コスモルーム〟で、年末恒例の「ディナーライブ」を開催。

130席の会場は満員御礼!
豪華ゲスト多数出演!
大・盛・り・上・が・り!

なライブ模様を、今回はズドドンと徹底レポート致します!!!覚悟しなっ!

歌いまくるぜよっ!



ということで始まった「ディナーライブ」。
 会場には熱狂的ファンがたくさん集い、開始前から熱気ムンムン確変フィーバー状態。
一曲目の「マザーおかん」からすでに会場の熱狂ボルテージは沸点限界超え!!!
ファンの凄まじいホットな声援は、たくみさんの長いキャリアの積み重ねの賜物です!

 オープニングは、今頑張っている新曲『オカンの唄』や、過去のヒット曲『ダーリンマイラブ』、『マザーおかん』『も一度ららばい』を立て続けに披露。お馴染みの楽曲群なので、ファンも一緒に口づさみ、会場はビックエコーよろしく、カラオケBOX状態! のっけから大盛り上がりです。

 そして、毎年年末恒例のスペシャルなライブということで、この日のセットリストも特別仕様。山川豊さんの『アメリカ橋』、森進一さんの『冬のリヴィエラ』など、普段あまり聞けないカバー曲を惜し気もなく大熱唱! 楽しい~い♪

 そして、アノ男がゲストで登場・・・

で、出たっ! 北川かつみ!!!
そう、メロディーレコーズのフレディー・マーキュリーこと、北川かつみ! 今回は、例のアノ衣装ではなく、大人しめなスーツです。「こんなの北川かつみじゃないっ!」なんて言わないでね♪

たくみさんとは、〝歌仲間〟を自称する中で、普段から色々と交流があるそうです。

2人で爆笑してます。
上の写真の2人の笑顔を見ると、本当に仲が良さそうですね~。そしてもちろん、北川かつみの十八番『四谷・三丁目』をブッ込み、会場をやんややんやと沸かせていました♪

 そして本日2組目のゲストはこの方々…

クールファイブのメンバーだーーー!!!
何を隠そう、たくみ稜さんは、元クール・ファイブのボーカリストなのであります! クール・ファイブ在籍時に色々とお世話になった、小林正樹さん(写真左)、宮本悦郎さん(写真右)が応援に駆け付けてくださいました。

 お二方の軽やかで耳触りの良いコーラスをバックに、クール・ファイブの名曲『長崎は今日も雨だった』、『恋唄』、『そして神戸』を披露。何とも贅沢な時間を届けてくださいました!

ステージ上で乾杯!?
 曲の合間に、ビールで喉を潤す3人。宮本さん(写真右)のほころんだ顔がライブの楽しさを物語っています。
 
そして、まだまだゲストいますよ~…

ギターの名手・エド山口さんだっ!

2人で大爆笑トークを展開!
 6年前のシングル曲『屋久島の女』の作曲をしてくださった時からのご縁で、仲良くさせて頂いているそうです。

 いや~それにしても、エド山口さん、めちゃめちゃトークが面白い! さすが、モト冬樹さんお兄さんだけあって、粋なトークで会場をドッと沸かせておりました。まったくライブとは関係ない、釣りの話、NHKドラマ〝あまちゃん〟の話、「たくみ君は、黒ブチ眼鏡をかけたら、お笑い芸人の宮川大輔に似ると思うよ(笑)」などなど、脱線トークに花を咲かせておりました。笑

 ふ~、ここで一息…

じゃなーーーい!!!

 ここからは、作詞・作曲家のたきのえいじ氏率いるフルオーケストラバンド隊による、生演奏コーナーに突入!


左から、たきのえいじ氏(ギター&ハーモニカ)、美波有氏(ピアノ)、西田史朗氏(バイオリン)。

これが、スーパーフルオーケストラバンドだっ!
先生方のアコースティックで臨場感溢れる生演奏をバックに、「風雪ながれ旅」(北島三郎)、「I love You」(尾崎豊)、「リバーサイドホテル」(井上陽水)などのカバー曲を披露。たきの先生の哀愁たっぷりのハーモニカに、超絶テクで魅せるギター演奏、美波先生の優しいピアノの音色に、西田先生の美しいバイオリンの旋律…。すごい贅沢!

やっぱ生演奏は良いですね~。沁みるね~♪ 

 そして、ここから、ライブも終盤へ! 沢田研二の『勝手にしやがれ』をノリノリで熱唱!
ハットかぶって気分はジュリー☆
ラストは『君に伝えたい』『群青』で大・熱・狂!ワーワー!!
んでもって、アンコールは『また逢う日まで』で、大・団・円!!!

最後は会場に降りて、お客さんとハイタッチ♪
特盛ハイパー全部乗せスタイルで繰り広げられたライブは、大盛況の内に終了しました! 
盛り上がりまくりですごかったっす!

というこで、徹底レポート終わり!
はぁはぁ…疲れた。笑
なんとか皆様に当日のエネルギーを伝えたくて頑張りましたが、伝わりましたでしょうか?笑

たくみ稜ともども、今後とも皆様の熱い応援、よろしくお願いします!

2 件のコメント:

  1. 「たくみ稜様」に魅了され一気に読みました。
    会場の凄い熱気と興奮の様子が伝わる見事なレポに酔わせて頂きました。

    毎回、楽しみでメロディーレコーズ様から目がはなせません。

    返信削除
  2. 曳山様

    お世話様でございます!
    なんとかライブの熱気が伝わって良かったです♪
    次も頑張ります!

    返信削除