北川かつみ @ 「四谷・3丁目」カラオケ歌唱指導動画アップ!

『四谷・3丁目』が大ヒット中の北川かつみからカラオケ愛好家の皆様へ…
【本人直伝!カラオケ歌唱指導】動画が届きました。

ご覧ください…。


一度聴いたらクセになる!? 病みつきソング『四谷・3丁目』ですが、
じわじわカラオケランキング上昇中でございます。


ここで【四谷・3丁目】の情報をば!


3 年前にインディーズで発売された楽曲ですが、コミカルな詞と曲調がじわじわと有線を中心に浸透していき、2013 年3 月にメジャー盤として再リリースされました。たきのえいじ氏作詞・作曲の今作は、故郷の秋田に帰りたくても帰れない、都会(東京)の水に染まった男が主人公。「秋田に帰った所で、家業の野良仕事をやれる自信がない…」と、意気地のない優柔不断な男の心境を、コッテコテの歌謡曲メロディーに乗せて歌い上げています。
 「♪四谷3 丁目は 4 丁目の先の2 丁目の信号の手前…」からの「♪帰ってこいよきりたんぽ~」で〆る、コミカルでストーリー性のある歌詞と、イントロのコッテコテ歌謡曲風味の打ち込み音がクセになる逸品。実はカラオケでも歌いやすい楽曲です。騙されたと思って聞いてください。10 回聞けば病みつき間違い無し!


秋田で「きりたんぽ!」と言えば「北川かつみ!」と言われるまでは時間の問題!?

最後に、【北川かつみ】って何? とお思いの画面の前の皆様に、
北川かつみ基本情報をば!

 栃木県出身の1971 年生まれ。2008 年に演歌歌手デビュー。イギリスのバンド〝QUEEN〟のフレディー・マーキュリーばりのど派手な衣装(最近太ってきてパッツンパッツンしてます)をまとい、甲高いクセのある声で歌うコッテコテの演歌歌手。ひょうきんな性格で、ステージ上では、いつも自分一人で大爆笑。そんなコミカルなキャラクターがたきの先生の目に止まり、3 年前からタッグを組むむことに…。憎めない人柄と安定した歌唱力で、最近はファンクラブも発足。今後どうなっていくのか、妙に気になるそんな人。ちなみにホームページあります→http://katsumi.in/

皆様、北川かつみを何卒!


0 件のコメント:

コメントを投稿