たくみ稜 @ 毎月恒例ツキイチライブ開催!

たくみ稜主催のツキイチライブが2月11日、
東京・練馬の〝カラオケ音楽館〟で開催されました。

この日は、たくみが師と仰ぐ、作家・たきのえいじ氏も参戦。
たきの氏の生ギター&ハーモニカとたくみの歌声のみ、
というシンプルな構成で繰り広げられたライブ。
当日駆けつけたファンとの距離感もグッと縮まり、
シンプルだけど、心に直接訴えかけてくるような臨場感を楽しめるイベントです!

冒頭、たきの氏がステージに上がり、開会の挨拶!?をたっぷりと…。笑
ここでも、〝たきの語録〟炸裂でした。


「東京の片隅で、ひっそりだけど、一生懸命頑張っている人がいるんです。
僕はこういう人たちの力になりたいんです」

先生の愛のある優しい言葉が胸にグッときた一幕なのでした!

ステージは、まずは喉鳴らしということでカラオケでオリジナル曲を熱唱!
今一番頑張っている新曲『オカンの唄』を、
作詞・作曲を担当したたきの氏の目の前で披露したたくみさん。
とても緊張したと思われます…。

だってこんな近いんすよ!笑
右手前の帽子をかぶっているのがたきの氏です

先生に目の前で見つめられながら聴かれて
超たじたじのたくみさんなのでした。
そしてこの後、先生が満を持してステージに参戦。
まずは、ハーモニカで会場の雰囲気を一気に引き締めます…
その瞬間、グッと心地良い緊張感が会場に走ります。
超絶テクで披露されたハーモニカの音色に負けじと歌で応えるたくみさん…。

そして、お次はギターで真剣勝負!
赤いメガネが中々お洒落なたきの氏

哀愁たっぷりに泣きのギターを奏でるたきの氏。
会場のファンはうっとり。
主役を喰っちゃう!?勢いで披露されたギター演奏…。
負けじと歌で応戦するたくみさん…。
東京の片隅で、実はこんな熱戦が繰り広げられていたのであります。

そんなたくみですが、春先に新曲の発売が予定されております!
どんな曲になるのか…
続報を待たれよ!

■関連リンク
たくみ稜オフィシャルサイト http://www.ryo-star-music.com/
たくみ稜オフィシャルブログ http://takumi-ryo.cocolog-nifty.com/blog/

2 件のコメント:

  1. 奈良から応援している、みのちゃんです!東京から引っ越して3年が経ちました~たくみさんの応援団ですが、練馬は遠いです~近くなら勿!見に行きましたよ、たきの先生の尺八聞きたかったです!関西に来られたら応援に行きますので!

    返信削除
  2. みのちゃん様
    奈良からの応援ありがとうございます!
    大阪はたくみさんの故郷でもあるので、
    今後関西方面へもキャンペーンで行くかもしれません!
    その時はよろしくお願い致します!

    返信削除